ブクマへのお返事

id:felis_azuriさん
ブコメでは書ききれませんのでこちらで。

>felis_azuri なんだこりゃ furukatsu氏を指して、勧められて対話をはじめたらセカンドレイプをする人物と評してしまってるよなぁ。furukatsu氏が気の毒に思える。露悪的な表現を好みがちでも、そんな下衆じゃなかろうに。

felis_azuriさんにおかれましてはfurukastuさんをそこまで高く評価されていたのですね、全く存じませんでした。あなたの信頼する方をセカンドレイパー候補呼ばわりした事をお詫び致します。
 
しかしhokusyuさんはfurukatsuさんを「エロゲのために他人の尊厳を足蹴にする人間」だと評している。
ttp://d.hatena.ne.jp/hokusyu/20090608/p1
 
「あなたの」furukatsuさんへの評価がどれだけ高いのかは知りませんが、少なくともhokusyuさんは「そんな下衆」だと「彼が」思っている人に、性犯罪被害者のコメント欄へ「突撃」をけしかけているんですよ?
furukastuさんが実際にそうする人間だったかどうか私には分かりません。彼とは面識も無いし人格を判断できる程の時間観察してきた訳でも無いですから。普段の言動から万が一、と考えるは心配し過ぎでしたか。もちろん今では彼が「踏みとどまれる」人だとは知って居ますが、それは今だから言える事です。
 

>「furukatsu様におかれましては、ブクマで自己憐憫コメントする暇がおありになるのでしたら、さっさとコメント欄に突撃あそばされるのがよろしいかと。なんですよね。」
>「furukatsu 様は、いくら死体を踏みつけてもかまわないとか威勢の良いことをおっしゃりながら、いざ直接コメントすることとなると怖気づくのですね。きっと根は良い人なのでしょう。もう楽になってよろしいのですよ。」

 
これは「対話」の「お勧め」ですか。それほどhokusyuさんとfurukastuさんに堅い信頼が有ったとは存じませんでした。felis_azuriさんはお二人の信頼関係までご存じな様です。
何かお二人の信頼関係を示すエピソードなど紹介頂ければ私も自分の認識を改めますが。
私の知っているお二人のやりとりと言えばhokusyuさんの[あたまがわるい]タグ位ですので。